「いびきラボ」ワオーッ!さらに悪化!10月14日(土)

 昨日はさらに悪化。原因はやはり水分摂取です。11時半から古武道稽古に向けて出かけなければなりませんが、土曜日とてやるべき仕事があり、ほとんど年中無休状態です(笑)。

 いそいそと支度を済ませて、市内中心部の会場へ向かいます。古武道の稽古も最近は出席者が少なく、というより会員が居なくて、ほとんど私と先生のマンツーマンです。

 昨日は中学生一人が参加してくれ、途中からは彼がマンツーマンの指導を受け、私は自主練習です。繰り返し反復練習で汗が出ますが、そう、どくどくと水を飲むような場面ではありません。終わってみればボトル半分ほど。それから会場を移動して空手稽古。古武道の練習前には動けなくなるので昼食は取りません。午後三時半くらいに、スーパーに行って、鶏肉の焼いたものと、バナナ一本と水で済ませます。ここも多く摂ると動けなくなります。

 空手の稽古も、準備運動が終わったのちには、クラス分けして対応します。仕事の都合で、開始時に来られない方には別途対応しなければなりません。

 小さなこどもたちは遊びまわっています(笑)。うちでは強制しません、親がやっているのを見てこどもたちが自主的に参加してくれることを重視しています。一通り連数が終わって、今度は、次週に行われる「健康まつりステージ」に向けての予行演習を行いました。もう一つの公民館で練習している仲間と協同の開催なので、その穴の分は私が演じて10演目中4演目を私が行いました。

 充実した練習になったのは良いのですが、その間の水分摂取はボトルの残りの半分だけ、もう一本は完全に残っています。家に帰って、風呂に入りビールを飲んで、又事務作業。そのうち喉が渇いて来ました。アーア 今からじゃあ遅いよね。結局喉が潤されないまま就寝。

 <睡眠状況>   マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

         その上にマスクを着用しました。

         朝 マスクははずれて枕の上、本体は噛み続けていました。

アルコール    ビール500ml

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約1000ml。

         水 約500ml  白湯300ml

f:id:ibikipisyatto:20171015123001p:plain