「いびきラボ」ウワー!やってしまった二日連続!10月18日(水)

 言い訳気味になりますが、昨日も少し気を付けて午前中に水分を摂る、事がおろそかになっていました。なんとなくお腹の調子が悪くてお茶を殆ど飲んでいません。お昼は、「コメダコーヒー」に、ここでサンドイッチとコーヒーを頼みましたが、このサンドイッチの大きさが半端なく大きく、ちょっと食べ過ぎました。

 そして夜は、業者の会合がおこなわれて7時から9時まで打ち合わせ、家に帰って遅い夕食となりました。ここで本来はやってはいけない、夜遅くの食べ過ぎですが、お腹もすいていたせいで、多めだなと思うおかずを全部平らげ、おまけにせんべいまで手を出してしまいました。

 そして11時過ぎにお風呂、12時過ぎに就寝という悪いパターン。

満腹状態で眠ること、そしてお風呂に入った後すぐに寝ると水分の調整が取りづらいです。二つの悪いパターンです。

 

<睡眠状況>     マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

       マスク併用ですが朝はアゴの舌に。

       朝まで本体は噛み続けていましたが途中で噛み直しました。

アルコール   アルコールなし

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約0ml。

       水 約1000ml  白湯300ml

       コーヒー500ml オレンジジュース250ml

f:id:ibikipisyatto:20171019114346p:plain