f:id:ibikipisyatto:20171022215206p:plain

「いびきラボ」とりえず復活致しましたああ!10月21日(土)

 取りあえず復活したことは確かですが、その原因はまだ特定できていません。

 鼻の調子が悪いことは続いていますが、これまでの経験上、身体が暖まっている時には、鼻の調子も回復することがあることは経験上解っています。
 昨日の運動が効果を生んだのかもしれません。  昨日は、横浜に出かける妻を駅まで送り、12時から15時まで古武道稽古で汗を十分かきました。6尺棒(1m80cm)の赤樫の棒を振り廻しますので、かなり体力は使います。後半の30分間は松濤館流の平安の型を繰り返しました。

 移動して簡単に昼食をとった後、16時から19時まで空手の練習です。ストレッチ、基本練習が終わった後は、ミットうちの指導で、打たれる側も連続ですからハードです。  特に黒帯保持者の突きや蹴りは半端じゃないですから、「イテテ」と時々声が出るくらい分厚いミットの上からもかなりの衝撃が来ます。

 それが終わって型の稽古に入りますが反復練習、全体を通して行うこともあれば、一部分を繰り返し、繰り返し指導することもあります。これもやって見せて、そして、再度指導することの繰り返しですから、やはりハードです。

 終わったら、かなり汗をかいているのが分かります。

自宅に帰ってひと風呂浴び、食事して、又事務処理して、11時すぎに就寝。

かなり満腹状態でしたが、なんとなく大丈夫でした。

<睡眠状況> マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

         マスク併用ですが朝はベッドの下に。

         朝まで本体は噛み続けていました。

アルコール  ビール500ml 

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約1000ml。

       水 約500ml  白湯500ml

スポーツドリンク500ml  コーヒー300ml