「いびきラボ」まあまあの成績! 11月4日(土)

 

 飽きもせず、今日も古武道と空手の練習です。いつも置く30分100円の駐車場が空いていなくて結局千円の駐車料を支払う羽目に。近くにある国泰寺中高校で、何か行事がある様子で、子供たちがたくさん道路に居ます。

 し中心部の本通りから並木通りに店が広がり、居間では100m道路、平和大通りを超えて南側に広がる地蔵通りにも、有名なお店ができるようになりました。

 そのおかげで、駐車場代が高い、のなんの1時間600円なんていうものも出ました。市内中心部で、20分100円がある中、なんと強気の価格設定。こういうところはなるべく避けるようにします。

 いつも古武道を練習している毎日文化センターにたどり着くと、なんと張り紙。来年3月末を持って文化センターを閉館とのこと。

 これじゃあ、もう練習する場が無くなってしまいます。持ち主は「加計学園」。

私は実質土曜日しか練習時間がないので、日曜日開催の場所に参加するのは常時であれば不可能です。

 練習するには別の方法を考えなければなりません。

本日の練習には普段あまり顔を見せないK氏が参加。彼は別府に一緒に行く予定でしたが、お金がないことを理由に断念。非正規労働者なので、数万円もする別府行は重かったのだと思います。

 1時から3時まで古武道を練習し、4時から7時までは場所を三篠公民館に移して空手の稽古です。新人の見学者が来られて一緒に体験していただきました。私のところはファミリー会員制度ですから、親子でもチョンガーでも同じ月2千円で教えています。多いファミリーは4人で来ています。

 保育園に通っている子もいます。会場で遊び廻っていますが、私はそれはそれで良いと思います。その子がやる気が出れば親と一緒にやってくれると期待しています。親が熱心でなければ子供だけ預けられても教える側がシンドイ思いをするだけなので、基本的にこどもだけでは預かりません。

 それでも4歳の子が胃炎でパパママと一緒に練習し、ものすごい勢いでパンチを繰り出す姿に感動しました。「仲良し保育園」に通っている子で、そこの子供は4歳で逆上がりができます。スゴイ!!

<睡眠状況>        マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

         マスクを使いました朝までつけていました。

         朝まで本体は噛み続けていました。

アルコール    お酒冷酒240m

点鼻薬    使用

水分取得   日本茶 約1000ml。

       水500ml  白湯500ml コーヒー300ml

f:id:ibikipisyatto:20171107215826p:plain