「いびきラボ」  2017年9月21日

       2017年9月20日(水)昨夜のいびき成績

 これは、スマートフォンアプリ「いびきラボ」を使って、自分のいびきを録音し、それをグラフ化したものをアップしていきます。

 昨夜は 最初に「いびきラボ」のスタートを入れ忘れたため途中からの成績になります。「いびきスコア4」という良好な数字です。明け方に少しいびきが大きくなっていますが、これはたぶん上向きに寝ているためだと思います。 「いびきピシャっと」はときどき外れていますが、手の上に落ちているので、すぐに噛み直しています。昨夜は溝の山部分を犬歯で噛んでいるときが多いように思います。

<睡眠状況>

マウスピース 「いびきピシャっと」使用。片方に本体、もう一方にクリップをTシャ

        ツの襟に留めるスタイル。その上にマスクを着用しました。

アルコール   飲んでいません

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約 1200ml。

         水 約500ml

コーヒー    約250ml

 

f:id:ibikipisyatto:20170921193412p:plain