2017-01-01から1年間の記事一覧

「いびきラボ」 口にテープ?いびき対策 12月29日(金) 「口を開けて寝るからびきが出る!!」と短絡的に考えて口にテープが流行り、これが結構な種類も出て売れているのです。 でも「口にテープ いびき 動画」で検索してみて下さい。効果を確認できる…

headlines.yahoo.co.jp 「いびきラボ」 口にテープ?いびき対策 12月29日(金) 「口を開けて寝るからびきが出る!!」と短絡的に考えて口にテープが流行り、これが結構な種類も出て売れているのです。 でも「口にテープ いびき 動画」で検索してみて下…

「いびきラボ」 いびき軽減は鼻呼吸から 12月28日(木) いびきで悩む方は約2000万人いると推測されています。実際に病院にかかり何らかの治療・指導を受けている方は400万人ですから、その5倍は、医療のカウントには入っていない方です。 「い…

「いびきラボ」 常識の外にアイデアはある 12月27日(水) 今朝の朝日TVのモーニングショーで、人気駅弁「峠の釜めし」の開発のきっかけとなった益子焼窯元つかもと代表取締役塚本順子さん(84歳)が、おっしゃった言葉「常識の外にアイデアはある」…

「いびきラボ」 水分摂取が足りていませんね 12月20日(水) 今日は、外にでる機会が多くて、どうしても水分摂取が少なくなります。車での長時間の移動であれば、それなりに水分補給は出来るのですが、外出先で出たり入ったりすると、その間水を飲むチャ…

「いびきラボ」 ひきつづき好成績です 12月6日(水) いびきの防止方法は「手術の他」は「マウスピースとCPAP」しかありません。CPAPも完全ではなく、処方を指示された48%しか継続使用者が居ないという報告があります。 その第一の問題はプラス…

「いびきラボ」まあまあの成績です 12月5日(火) 11月中旬に入って、イベントや出張がたて込み、日記の更新がおろそかになっていました。更に今まで使っているアイフォンを更新したのち、うまくパソコンとの連携ができなかったり、興味を持って扱い始…

「いびきラボ」 水分少なくてちょっと悪いかな 11月10日(金) 水曜日から引きずっている、保険解約問題。情報が錯綜し、何度もやり取り。 保険会社も担当の部署と連絡が取れないとか、違った情報を流したり、落ち着かない時間が過ぎました。 先方も早く…

「いびきラボ」お酒を飲んだけど白湯も多くとり、まあまあの好成績! 11月9日(木) 本日はとにかく、広島県内の信用金庫が合同で開催するビジネスフェアーです。ブースが細かく分かれていていろんな業種が出店しています。 私はビジネス仲間である松本金…

「いびきラボ」眠っていたのかいないのか?好成績! 11月8日(水) ショッキングな出来事が。予定していた出張がキャンセルになり、これまでかけ続けていた保険をすべて解約したいとの申し出。晴天の霹靂。これはのちに変化するので結果的には被害が少なく…

「いびきラボ」まあまあの成績! 11月4日(土) 飽きもせず、今日も古武道と空手の練習です。いつも置く30分100円の駐車場が空いていなくて結局千円の駐車料を支払う羽目に。近くにある国泰寺中高校で、何か行事がある様子で、子供たちがたくさん道…

「いびきラボ」疲れていたけど自宅ベッドで好成績! 11月3日(金) 前日のお酒がまだ残る中起床して、前日の買っておいたお結びを食べました。それに、汁けが欲しいとミニラーメンを一緒に。 外は非常に良い天気です。身支度を整え、チェックアウトして9…

「いびきラボ」!ちょっと飲み過ぎました! 11月2日(木) 朝早く起床して、身支度を整え、7時半にJR緑井駅前に到着しました。 吉田先生が来られるのは、46分着の電車だろうと予想して待っていましたら、窓の外に人影が・・。先生は同じく7時半くら…

「いびきラボ」翌日の早朝起床の条件の中まあまの成績! 11月1日(水) 午前中、事務作業をこなし、昼前に車の点検でトヨタに。間もなく遠出が必要となるために、車の整備をお願いしました。 昼からは、「いびきピシャッと」の製造と販売を委託している松…

「いびきラボ」沖縄帰着から二日目 合格 10月31日(火) 沖縄から帰ってきたはきたで、仕事が溜まっているのは当たり前。それをこなし、追いかけながら、次の出張の準備もしなければなりませんが、この時期には、空手、古武道の行事が目白押しで、そちら…

「いびきラボ」疲労こんぱいのため好成績出せず! 10月30日(月) 沖縄からようやく広島へ帰ってきました。 台風の影響で、土曜日の便が欠航し、それが翌日のキャンセル待ちへ振り替えられたようですが、それでも乗れない人はさらに一泊して、月曜日の便を…

「いびきラボ」 お酒飲まず! 成績優秀!10月25日(水) 沖縄出張前のやるべきこと。たくさんあると思いましたが、早め早めに処理していたので、少し余裕。爺さんの飲み水の確保で、少し離れた生協安東店まで水を汲みに。 できれば、プールに行きたかっ…

「いびきラボ」 お酒飲みすぎ! 夜外れて噛み直し! 10月24日(火) 午前中は 銀行へのお金の出し入れ、振込など、結構バタバタと作業。 遅い昼食をとった後、生命保険会社の担当と自宅で打ち合わせ。 夜は、カープの最終決戦でテレビ観戦、ついついお酒…

「いびきラボ」夜更かしが原因?!悪化!10月23日(月) 選挙は終わって、とっくに議席は確定し今さら何にも変わらないのに、なんとなくTVのチャンネルを回して、ニュースを追っている自分が居ました。 「いびきピシャっと」は商工新聞で記事を取り上…

「いびきラボ」とりえず復活致しましたああ!10月22日(日) 夕べが食事が遅かったため、軽めにトーストとシチューの残り物で朝食を済ませました。 今日は地元でお世話になっている医療生協の健康まつりです。ここの職員も空手教室に通っている縁もあり…

「いびきラボ」とりえず復活致しましたああ!10月21日(土) 取りあえず復活したことは確かですが、その原因はまだ特定できていません。 鼻の調子が悪いことは続いていますが、これまでの経験上、身体が暖まっている時には、鼻の調子も回復することがあ…

「いびきラボ」やっぱり復活しない!10月20日(金) 午前中少しずつ「いびきピシャっと」の注文が入って来て、何を使って送るかをいろいろ考え、やはりクッション封筒を使用することにしました。取りあえず入るサイズを選択して、B5サイズに落ち着きま…

「いびきラボ」ウワー!ダメー!!3日連続!10月19日(木) どうも風邪をひいているみたいです、鼻が本調子ではなく朝起きたら左側が詰まっています。風邪などひくと弱いところに来ると言いますが、私の場合は鼻です。風邪をひいたら、内科よりも耳鼻科に…

「いびきラボ」ウワー!やってしまった二日連続!10月18日(水) 言い訳気味になりますが、昨日も少し気を付けて午前中に水分を摂る、事がおろそかになっていました。なんとなくお腹の調子が悪くてお茶を殆ど飲んでいません。お昼は、「コメダコーヒー」…

「いびきラボ」調子乗り過ぎ!お銚子増え!10月17日(火) 朝は曇りだったので、商工新聞の配達と集金、そしてまとめて事務所に支払いへ。そして定期的に通っている皮膚科を受診。相変わらず混んで1時間待ち。 その間、水分補給できたのはボトル半分程度…

「いびきラボ」失敗!測りわすれ!!10月16日(月) 朝から緊迫した一日でした。新しい取引先から午前中に各店舗からの注文を取りまとめてからFAX発注する。との連絡を受けていたので、午前中からFAXの前で待機。と言っても、狭い事務所なのでパソ…

www.yamashiro-coffee.com 「いびきラボ」!日曜日は余裕があるのでセーフ10月15日(日) 日曜日とて仕事があるものです。朝から書類の整理、郵送の準備。あっという間に昼食の時間。どこに行こうか迷ったあげく、安佐南区にある名古屋系喫茶「山城屋」へ…

「いびきラボ」ワオーッ!さらに悪化!10月14日(土) 昨日はさらに悪化。原因はやはり水分摂取です。11時半から古武道稽古に向けて出かけなければなりませんが、土曜日とてやるべき仕事があり、ほとんど年中無休状態です(笑)。 いそいそと支度を済ま…

「いびきラボ」またまた水分摂取完全に失敗!!10月13日(金) 昨日も引き続き、東急ハンズの実演販売を行いました。午前中は少しずつ合間を見つけて水分補給できましたが、午後は、展示の位置を変えて移動したため、カバンを置くスペースがなく、バック…

「いびきラボ」水分摂取完全に失敗!!10月12日(木) 昨日は完全に完敗でした。午前10時から東急ハンズで店頭実演販売に立ったため、19時までの間の水はペットボトル1本だけでした。夕方気が付くと、「ああ喉が渇いている」と気が付く有様です。 考…