2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いびきラボ」 モノには効果的な使用法がある! 2018年1月19日(金) 「銜(くわ)えることでいびき防止」ができる「いびきピシャッと」ですが、このくわえるとはまさに前歯で噛む状態を示します。「くわえタバコ」も同じく前歯で煙草を噛む状態をさ…

「いびきラボ」 いびき用マウスピースの功罪! 2018年1月17日(水) 「受け口の人にいびきが少ない」ことから、いびき防止用マウスピースで、受け口のまま保持するという、治療方法が編み出されました。 ところが、本来は受け口を保持するためには、前…

「いびきラボ」 情報の不正確さ!いびきの根本原因! 2018年1月14日(土) いびきの根本原因は2つしかありません。極めて物理的なものです。 それは、鼻奥の軟口蓋が肥大して気道を塞ぐ(1割)。舌根が堕ちて気道を塞ぐ(9割)の二つしかないわけで…

「いびきラボ」 受け口の人にイビキが少ないことから マウスピース治療法は始まった! 2018年1月12日(土) マウスピース治療法はなぜ、上下前歯で噛み続けなければならないのでしょうか!? それは元々、この治療法の発見のヒントが「受け口の人にイビ…

「いびきラボ」 「目的と手段を間違えないこと」 目的は下あごを前に出し続けることで、口から外れないことではない 2018年1月11日(金) 新年そうそう、購入した方から嬉しいお手紙をいただきました。購入して3か月、この間妻からは「いびきは聴こえ…

「いびきラボ」 口を開けたら皆同じ!いびきは再燃!! 2018年1月7日(日) 「スノアガード」は、私が最初に使ったマウスピースです。これはずいぶん永く使い続けていたと思います。 これもシリコン製で、自分の歯茎に併せて型を取るタイプです。前歯…

「いびきラボ」 いびきのメカニズムがしられていない!? 2018年1月6日(土) 「いびきは病気ではない」ことから、やはりいびきの発生するメカニズムが意外と知られていないようです。いびきを通り越して「睡眠時無呼吸症候群」は病気と認定されていま…