www.youtube.com

2017年9月22日(金)の成績はあちゃああー

 昨日は朝からワサワサして、こまめに水分を取ることを油断していました。午後もいろんな要件の☎が入り、事務作業に追われました。

 そんなわけで、水分の多くを取ったのは、結局は夜風呂上りです。喉が渇いているので、自然と飲む量も多くなります。おかげで夜トイレに起きる羽目になりました。

 同時に、風邪は良くはなったのですが、風邪のあと矢張り鼻のグズグズが残って左の鼻の調子ががイマイチでした。鼻呼吸できていないために明け方、いびきピシャッとは顎の上にありました。でも朝はそんなに悪くないですね。

<睡眠状況> マウスピース 「いびきピシャっと」使用。その上にマスクを着用しました。片方の鼻詰

まりで息苦しいので、マスクは鼻から下にズリ下げています。

アルコール   飲んでいません

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約750ml。

         水 約500ml   (少し水分が少なめですネ)

コーヒー    約250ml

f:id:ibikipisyatto:20170923180238p:plain

 鼻呼吸を促進するために、近くの医療生協の診療所で「あいうべ体操」を推進していることを知りました。私も少し、鍛錬します。

www.youtube.com

 

 

 

 

www.youtube.com