2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いびきラボ」 ??2017年寝室の乾燥が原因?9月29日(金) お酒も飲んでいないし、気を付けて水分を取っていたと思いますが、どうも夜中に口の中が渇いています。 もしかしたらと、湿度計を見たら湿度40%です。湿度50%以上が理想です。そろそ…

「いびきラボ」 こんな失敗もあるかな!?2017年9月28日(木) 昨日は夜からカープ対ヤクルトの試合観戦に行ってきました。出発が遅れたため途中駅でうどんをかき込み試合会場へ向かいました。球場は混んでいて応援にも熱が入りました。 到着は7時半…

「いびきラボ」 久々しずか~に!!2017年9月27日(水) 昨日は、一日目まぐるしく事務作業が発生し、夕方からプールへ出かけ1時間ほど水中ウオーキングと水泳をしました。泳いだ距離は400mくらいです。あとは歩くのみ。耳の下に大きな腫れがあ…

「いびきラボ」 今日も大丈夫!!2017年9月26日(火) 今日は定期健康診断の結果を聞くために朝早く出て病院へ。バスレーンがあるので7時前に出る必要があります。 車の中では少し水を飲んでいましたが、待ち時間の3時間は、ほとんど水分は取ってお…

「いびきラボ」 回復しましたア!安堵!!2017年9月25日(月) 成績は1日で回復しました。 孫娘が降りてきて、長い髪を風呂上りに乾かして欲しいというので、風呂に入っている間にビール缶をプシュッと開けました。昨日の成績がひどかったので、どう…

「いびきラボ」 目を覆いたくなる結果2017年9月24日(日) お恥ずかしい結果となりました。原因はある程度予測できましたが、ここまでひどくなるとは!? 問題は 満腹です。朝ごはんが美味しかったのでお代わりをし、昼は岩国の錦帯橋でランチをいた…

「いびきラボ」 2017年9月23日(土)はまだ回復せず! 朝から出かけようと、新しくできたショッピングセンターに買い物に行きました。とてつもなく広くたぶん広島で一番だと思います「LECT」。 そこから、宮島SAのスタバでコーヒーをいただき、…

www.youtube.com 2017年9月22日(金)の成績はあちゃああー 昨日は朝からワサワサして、こまめに水分を取ることを油断していました。午後もいろんな要件の☎が入り、事務作業に追われました。 そんなわけで、水分の多くを取ったのは、結局は夜風呂上り…

「いびきラボ」 2017年9月22日(木) 昨夜はいびきの成績が下がりました。 昨日は、鼻の調子が悪かったので、耳鼻科を受診しました。風邪をひくとそのあとで鼻がグズグズするのが常です。どうも左の方の通りが良くないのでしばらく通わなければならな…

「いびきラボ」 2017年9月21日 2017年9月20日(水)昨夜のいびき成績 これは、スマートフォンアプリ「いびきラボ」を使って、自分のいびきを録音し、それをグラフ化したものをアップしていきます。 昨夜は 最初に「いびきラボ」のスタートを入…

「いびきラボ」 2017年9月20日 一日で元の成績に復活、鼻呼吸できるようになりました! 身体のだるさがあり、風邪を治すために内科を受診し、風邪薬と抗生剤をいただいたので、それを服用しました。 身体も楽になり、うなされることもなく睡眠できまし…

「いびきラボ」 2017年9月19日一気に悪化した成績「いびきスコア25」! 風邪が思いのほか改善せず、鼻の奥が痛む状況になってきた。鼻汁に血が混じるアチャーな状態。これでは鼻奥の「軟口蓋(のどちんこ)あたり」が腫れてきている状態。うまく鼻…

きちんと整えられてないときのいびき成績(過去の事例) この日は東京に出張で、朝からJRと地下鉄を乗り換えて、訪問先にたどりついて営業という日程でした。しかも、人身事故の影響で、一部の区間が運休、そして電車も時間通り来ないというアクシデントで…

いびき日記

「いびきラボ」 2017年9月18日(月)昨夜のいびき成績 これは、スマートフォンアプリ「いびきラボ」を使って、自分のいびきを録音し、それをグラフ化したものをアップしていきます。 今までは同室のパートナーからの指摘でしか自分のいびきがあるかな…