2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「いびきラボ」 口にテープ?いびき対策 12月29日(金) 「口を開けて寝るからびきが出る!!」と短絡的に考えて口にテープが流行り、これが結構な種類も出て売れているのです。 でも「口にテープ いびき 動画」で検索してみて下さい。効果を確認できる…

headlines.yahoo.co.jp 「いびきラボ」 口にテープ?いびき対策 12月29日(金) 「口を開けて寝るからびきが出る!!」と短絡的に考えて口にテープが流行り、これが結構な種類も出て売れているのです。 でも「口にテープ いびき 動画」で検索してみて下…

「いびきラボ」 いびき軽減は鼻呼吸から 12月28日(木) いびきで悩む方は約2000万人いると推測されています。実際に病院にかかり何らかの治療・指導を受けている方は400万人ですから、その5倍は、医療のカウントには入っていない方です。 「い…

「いびきラボ」 常識の外にアイデアはある 12月27日(水) 今朝の朝日TVのモーニングショーで、人気駅弁「峠の釜めし」の開発のきっかけとなった益子焼窯元つかもと代表取締役塚本順子さん(84歳)が、おっしゃった言葉「常識の外にアイデアはある」…

「いびきラボ」 水分摂取が足りていませんね 12月20日(水) 今日は、外にでる機会が多くて、どうしても水分摂取が少なくなります。車での長時間の移動であれば、それなりに水分補給は出来るのですが、外出先で出たり入ったりすると、その間水を飲むチャ…

「いびきラボ」 ひきつづき好成績です 12月6日(水) いびきの防止方法は「手術の他」は「マウスピースとCPAP」しかありません。CPAPも完全ではなく、処方を指示された48%しか継続使用者が居ないという報告があります。 その第一の問題はプラス…

「いびきラボ」まあまあの成績です 12月5日(火) 11月中旬に入って、イベントや出張がたて込み、日記の更新がおろそかになっていました。更に今まで使っているアイフォンを更新したのち、うまくパソコンとの連携ができなかったり、興味を持って扱い始…