2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いびきラボ」疲労こんぱいのため好成績出せず! 10月30日(月) 沖縄からようやく広島へ帰ってきました。 台風の影響で、土曜日の便が欠航し、それが翌日のキャンセル待ちへ振り替えられたようですが、それでも乗れない人はさらに一泊して、月曜日の便を…

「いびきラボ」 お酒飲まず! 成績優秀!10月25日(水) 沖縄出張前のやるべきこと。たくさんあると思いましたが、早め早めに処理していたので、少し余裕。爺さんの飲み水の確保で、少し離れた生協安東店まで水を汲みに。 できれば、プールに行きたかっ…

「いびきラボ」 お酒飲みすぎ! 夜外れて噛み直し! 10月24日(火) 午前中は 銀行へのお金の出し入れ、振込など、結構バタバタと作業。 遅い昼食をとった後、生命保険会社の担当と自宅で打ち合わせ。 夜は、カープの最終決戦でテレビ観戦、ついついお酒…

「いびきラボ」夜更かしが原因?!悪化!10月23日(月) 選挙は終わって、とっくに議席は確定し今さら何にも変わらないのに、なんとなくTVのチャンネルを回して、ニュースを追っている自分が居ました。 「いびきピシャっと」は商工新聞で記事を取り上…

「いびきラボ」とりえず復活致しましたああ!10月22日(日) 夕べが食事が遅かったため、軽めにトーストとシチューの残り物で朝食を済ませました。 今日は地元でお世話になっている医療生協の健康まつりです。ここの職員も空手教室に通っている縁もあり…

「いびきラボ」とりえず復活致しましたああ!10月21日(土) 取りあえず復活したことは確かですが、その原因はまだ特定できていません。 鼻の調子が悪いことは続いていますが、これまでの経験上、身体が暖まっている時には、鼻の調子も回復することがあ…

「いびきラボ」やっぱり復活しない!10月20日(金) 午前中少しずつ「いびきピシャっと」の注文が入って来て、何を使って送るかをいろいろ考え、やはりクッション封筒を使用することにしました。取りあえず入るサイズを選択して、B5サイズに落ち着きま…

「いびきラボ」ウワー!ダメー!!3日連続!10月19日(木) どうも風邪をひいているみたいです、鼻が本調子ではなく朝起きたら左側が詰まっています。風邪などひくと弱いところに来ると言いますが、私の場合は鼻です。風邪をひいたら、内科よりも耳鼻科に…

「いびきラボ」ウワー!やってしまった二日連続!10月18日(水) 言い訳気味になりますが、昨日も少し気を付けて午前中に水分を摂る、事がおろそかになっていました。なんとなくお腹の調子が悪くてお茶を殆ど飲んでいません。お昼は、「コメダコーヒー」…

「いびきラボ」調子乗り過ぎ!お銚子増え!10月17日(火) 朝は曇りだったので、商工新聞の配達と集金、そしてまとめて事務所に支払いへ。そして定期的に通っている皮膚科を受診。相変わらず混んで1時間待ち。 その間、水分補給できたのはボトル半分程度…

「いびきラボ」失敗!測りわすれ!!10月16日(月) 朝から緊迫した一日でした。新しい取引先から午前中に各店舗からの注文を取りまとめてからFAX発注する。との連絡を受けていたので、午前中からFAXの前で待機。と言っても、狭い事務所なのでパソ…

www.yamashiro-coffee.com 「いびきラボ」!日曜日は余裕があるのでセーフ10月15日(日) 日曜日とて仕事があるものです。朝から書類の整理、郵送の準備。あっという間に昼食の時間。どこに行こうか迷ったあげく、安佐南区にある名古屋系喫茶「山城屋」へ…

「いびきラボ」ワオーッ!さらに悪化!10月14日(土) 昨日はさらに悪化。原因はやはり水分摂取です。11時半から古武道稽古に向けて出かけなければなりませんが、土曜日とてやるべき仕事があり、ほとんど年中無休状態です(笑)。 いそいそと支度を済ま…

「いびきラボ」またまた水分摂取完全に失敗!!10月13日(金) 昨日も引き続き、東急ハンズの実演販売を行いました。午前中は少しずつ合間を見つけて水分補給できましたが、午後は、展示の位置を変えて移動したため、カバンを置くスペースがなく、バック…

「いびきラボ」水分摂取完全に失敗!!10月12日(木) 昨日は完全に完敗でした。午前10時から東急ハンズで店頭実演販売に立ったため、19時までの間の水はペットボトル1本だけでした。夕方気が付くと、「ああ喉が渇いている」と気が付く有様です。 考…

「いびきラボ」!再び成績がもどりました。水分調整成功!10月11日(水) 昨日は仕事で市内中心部に出かけて、午前中いっぱい打ち合わせでした。遅い昼食をとったあと、今日の東急ハンズ広島店での実演販売に向けて、場所の確認をしました。 https://www.…

「いびきラボ」!冷酒は不適?イヤ、水分調整が不足!10月10日(火) 昨日も少し事務作業。なんとなく、いきものがかりの「帰りたくなったよ」を聞きたくて、CDは持っているものの、youtubeで探して、連続再生を選択。聞きながらの事務作業となりました…

「いびきラボ」!!少し油断が、成績下がる!10月9日(月) 適当に、事務作業をしたのち、今日は、22日におこなわれる健康祭りのための練習に汗を流しました。サイ術と、棒術の稽古を繰り返し1時間ほど行いましたが、また例によって細かく水分を摂るこ…

「いびきラボ」!ビール日本酒、それでも大丈夫!!10月8日(日) 昨日は孫の保育園の運動会、午前中は参観し、午後からは商工新聞の配達と集金。これは会員が交代で行っているものです。そのために人を雇えば大きな負担になるので、みんなで分担するのが…

「いびきラボ」!対策すれば飲酒も大丈夫!!10月6日(金) 「いびきに飲酒は大敵!」。多くの場合そうで、これまでもそのようにネットの紹介でも伝えられています。 私はそこに喉の潤いとの関係を見つけて、飲酒しても水分補給をきちんとすれば大丈夫と…

「いびきラボ」!深夜から雨で救われる!10月5日(木) 一日中なんやかんやの事務作業で、プールにも行けず。昼食も余りもので済ませたため、ほぼ外に出ない状態。空気は乾燥していて40%程度、これは夜又いびきがひどくなるなと思っていたら、11時過…

「いびきラボ」!いびきに乾燥は大敵!10月4日(水) 寝る前に唖然、この湿度の低さ、どうりで少し寒さを感じている。 おまけに、今日は餃子が夕食に出て、ビールでしょう!! なんか物足りなくて熱燗!ちょっとこれじゃあいい数字なんか出ない。 やっぱ…

「いびきラボ」落ち着きを取り戻しました!10月3日(火) 少し眠るのが遅くなりましたが、アルコールを入れていないので、大丈夫と思いました。水分補給もきちんと取れました。ただこの日も運動ができていません。夜遅くまでパソコン作業が続きました。や…

「いびきラボ」まだアルコールは抜けていない!??10月2日(月) 月曜日はやはり、仕事が忙しいものです。いろんな情報が飛び込んで来て、結局は恒例のプールにも行くことができませんでした。アルコールの余韻もあって、けっこうこまめに水分補給はした…

「いびきラボ」昨夜はアルコール漬け!やっぱり10月1日(日) 昨日は太極拳と空手の演武交流会を広島グリーンアリーナで行いました。小さな子供も含めて大勢参加して、楽しい交流会ができました。その打ち上げで花が咲いて。お酒が進む。話が多いので、食…

「いびきラボ」心配が的中!湿度が低すぎる!9月30日(土) 毎週土曜日は空手サークルの練習をしますが、昨日は2つの教室の合同練習でした。普段と違う練習方法でしたので、やはり水分をこまめに取ることをつい忘れてしまいました。おまけに帰ったらビー…