「いびきラボ」眠っていたのかいないのか?好成績! 11月8日(水)

 

 ショッキングな出来事が。予定していた出張がキャンセルになり、これまでかけ続けていた保険をすべて解約したいとの申し出。晴天の霹靂。これはのちに変化するので結果的には被害が少なくて済んだのですが、肝を増やしました。

 私の仕事はほとんど病院関係ですが、今 医療関係はとても大変です。国のマイナス改定続きの診療報酬で、赤字経営を続けているところが多いです。

 自治体病院はどこも赤字で、税金から補てんしてもらっています。日赤なども赤字のところが多いですが、ここは災害募金の一部を赤字補てんに入れてもらって何とか経営を維持しています。

 真っ先に災害現場に駆け付けるのが仕事ですから、日赤の役割は重大です。同時に私のかかわっている医療生協や民主医療機関連合会なども、災害と同時に、そこで活動している医療機関に医師や看護師を派遣し、手弁当で治療にあたっています。それでも、自治体からの補てんや、災害募金からの補てんはなく、すべてが持ち出しです。

 そのような活動がなければ、日赤だけにゆだねていたらとても、災害で傷ついた人々を救うことはできないと思います。

 本日はまた明日から始まるグリーンアリーナでのビジネスフェアーの準備で会場に来ました。パネルや、連れ下げのためのラックがきちんと設置されていないため、なかなか準備に入れませんでした。

 設置されてからはスゴイスピードで、準備が完了しました。相方の松本金型はこのような設置には慣れているので、あっという間に終わりました。

ケース満杯に入れています。

f:id:ibikipisyatto:20171111174903j:plain

<睡眠状況> マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

         マスクを使いました朝までつけていました。

         朝まで本体は噛み続けていました。

アルコール    お酒ビール500ml

点鼻薬    使用

水分取得   日本茶 約1000ml。水500ml。白湯500ml

       コーヒー700ml

f:id:ibikipisyatto:20171111175006p:plain