「いびきラボ」お酒を飲んだけど白湯も多くとり、まあまあの好成績! 11月9日(木)

 

 本日はとにかく、広島県内の信用金庫が合同で開催するビジネスフェアーです。ブースが細かく分かれていていろんな業種が出店しています。

 私はビジネス仲間である松本金型と同じブースで、というか居候の身分で一緒に「いびきピシャッと」を紹介させていただき同時に、販売させていただきました。

 場所も良かったせいか、私たちのブースはほとんど人が途切れることがありませんでした。松本金型の廻る歯ブラシ、広大と共同開発の舌ブラシ、みみごこち、爪削りなど、ユニークな商品であふれ、それを面白可笑しく説明するので、人だかりができます。

 すると私の「いびきピシャッと」にも目が行き、皆さんに関心を持っていただきました。

 「噛んで眠るだけでいびきがなくなる!??そんなバナナ?」。最初はそんな感じでした。切符代の薄い小さな樹脂片なので、「口から外れるじゃろう!!」というのが大方の見かたです。

 でも同じ仲間である、ボクシングで使うようなマウスピースも、口を開けて外れることがあります。また、口を開けて眠ってしまえば全く効果はない!ということが良く分かっていらっしゃらない。

 それはいびきのメカニズムを良く理解せず、医者の言うがままにマウスピースを作成し、口にはめて眠ればいびきがなくなると勘違いしている人がいかに多いいか!?

 たまたま、外れやすいこの小片だから気が付いて、鼻呼吸できていないことが分かり易いわけです。

 説明すると理解していただき詳しい説明書と共に販売し、完売することができました。それにしてもいびきに悩む方は多い。

f:id:ibikipisyatto:20171111180718j:plain

 

<睡眠状況> マウスピース  「いびきピシャっと」使用。

         マスクを使いました朝までつけていました。

         朝まで本体は噛み続けていました。

アルコール    お酒冷酒240ml

点鼻薬    使用

水分取得   日本茶 約1000ml。水500ml。白湯1000ml

       コーヒー700ml

f:id:ibikipisyatto:20171111180801p:plain