「いびきラボ」!深夜から雨で救われる!10月5日(木)

 一日中なんやかんやの事務作業で、プールにも行けず。昼食も余りもので済ませたため、ほぼ外に出ない状態。空気は乾燥していて40%程度、これは夜又いびきがひどくなるなと思っていたら、11時過ぎから雨、湿度がだんだん上がってきて一安心。

「いびきピシャっと」を使って5mm程度アゴを前に出して、気道を確保すると言っても、たぶん紙一枚程度のところで気道が確保できているのではないかと思います。

 じゃあ、それを10mm前に出したらバッチリじゃあないかと思われるでしょうが、そうしたら、顎に負担がかかりすぎて、これまた眠りの妨げになるのです。竹を割ったようにできないのが人間の体の痛し痒しです。あとは喉を鍛えて、筋肉のたるみを取る。

少しそちらにもシフトしてみます。

<睡眠状況> マウスピース 「いびきピシャっと」使用。

                       その上にマスクを着用しました。

       朝マスクはアゴの下、本体は噛み続けていました。

アルコール  アルコール無しです!

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約750ml。

         水 約500ml  白湯¥500ml

          コーヒー350ml

f:id:ibikipisyatto:20171006145548p:plain