「いびきラボ」!ビール日本酒、それでも大丈夫!!10月8日(日)

 昨日は孫の保育園の運動会、午前中は参観し、午後からは商工新聞の配達と集金。これは会員が交代で行っているものです。そのために人を雇えば大きな負担になるので、みんなで分担するのが合理的と思います。仕事の状況を聞いたり、あるいは猫を飼っている会員のところで猫に触らせてもらったり、楽しいこともあります。

 午後から息子たち家族が泊りがけで外出、それも車中泊での行楽の為、上の子は車中泊がイヤで自宅に残るというので、今夜は我が家に宿泊です。と言っても2階から1階に降りてくるだけです。我が家は上下二世帯住宅なのです。まあ毎日孫の顔が観られるのも良いものだと思います。

 せっかくなので近所の創作料理屋「ふっかん」に予約していきました。ここは郊外の住宅街にありながら、「広島最強のランチ」と称されるほどの美味しい店です。

我が家からは歩いて行ける距離なので、何かにつけ利用しています。良く表せている記事だと思うので載せてみます。

http://syokuki.com/archives/1535

 お昼も美味しいですが、夜は様々な料理が単品で注文できます。それもまた美味です。ビール、日本酒とお酒がすすみます。早めの食事だったので、家に帰ったらすぐにお茶を入れ、薄くして飲みました。少しは心配でしたが、いびきは全く静かなものでした。

<睡眠状況>     マウスピース 「いびきピシャっと」使用。

                         その上にマスクを着用しました。

       朝 マスクはベッドの下、本体は噛み続けていました。

アルコール  ビール300ml。日本酒熱燗240ml

点鼻薬    血管収縮剤「トリナート」、ステロイド剤「アラミスト」噴霧

水分取得   煎茶1せん目 2せん目 3せん目 約1000ml。

         水 約500ml  白湯500ml

f:id:ibikipisyatto:20171009103831p:plain